あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS あけましておめでとうございます 略してあけおめ

<<   作成日時 : 2007/01/02 15:35   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

今年もどうぞご贔屓に

っと年末年始ご無沙汰でした。もうぶっちゃけ年末年始の予定を書くと、

仕事納め→滋賀の人に呼び出される→京都までのこのこ出かける→しょうがないので合間に神社へ→カゼで寝込む→寝正月→カゼが小康状態に(←いまココ)→切符があるので京都か奈良に行こう…→親戚のお葬式→仕事始め→新年会→年賀状書かなきゃ

ええ年賀状も書いていませんよ?ちゃんと買ってきたのに(´・ω・`)
ごめんね。ほんとごめんね。

画像
カゼで寝込んでも蕎麦は食う!京都でニシンを買ってきたし。ニシンそばって意外と食べられないし。

京都で神社は、文子天満宮と建勲神社と今宮神社に寄ってみた。健勲神社は名古屋の人として行っておかんと。今宮神社の厄払いの餅屋がもうお休みにはいってて食えませんでした。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
あけおめです!(゚∀゚)ノシ
今年もよろしくおねがいします!
お風邪ですかあ。年末冷えましたもんね。お大事にしてください。
健勲神社いいなあ。信長さんのご機嫌伺いに行きたいです。レポート執筆のご予定があるといいな♪
遊魚
2007/01/02 16:30
あけおめことよろー(゜¬゜)ノでございます。
風邪で寝正月とは……どうぞお大事に;;
密かに蕎麦と魚の組み合わせで驚く私。ニシンそばってのを初めて知りました……

年賀状ってここ数年書いた事ありませんorz
一時期はプリントゴッコなるものを用いて異常な量書いていた様な気がするのですが、今はもっぱらメールですね。
Eil
2007/01/02 21:38
あけおめありがとー( ´∀`)σ)Д`)

>遊魚さん
以前、年4〜5回カゼを引きましたから・・・orz
京都の健勲神社まで遠いよ!って方用(?)に、岐阜市の橿木神社(だったかな?)内に健勲神社がありますよw

>Eilさん
にしんそばは意外と(・∀・)イイ!ですよ!ニシンを買う機会がめったに無いとおもいますが・・・
にしんそばのある蕎麦屋にマズイとこはない!(と勝手に思ってます)
うちもありましたプリントゴッコ。でもパソコン来てから使わなくなり、去年もらわれていったような。
ハガキ以外も印刷できるので、パソコンのない時代は重宝しました・・・
新井
2007/01/04 00:33
健勲神社は信長関係なのかぁ(ゴクン...と戦国無双ファンは思ったりw。
さておき、あけましておめでとうございます^▽^!
ニシン蕎麦は大好きですw。確かにまずい店には無いね♪
最初小さい画像見た時は名古屋のお雑煮かと勘違いしましたwww。
(各地のお雑煮って興味があったりしてwwwウチは鳥の塩と醤油(少々)風味)
今年もオンラインやネットでヨロシク〜♪。身体大事にして下さいね。
ayasuke
2007/01/05 17:03
あけましておめでとです〜
健勲神社&今宮神社来てたのですかΣ( ̄□ ̄)
友人の家付近なのでその辺はよくチャリンコで暴走してます 下り坂をかっ飛ばしてるチャリを見かけたら、それ俺です(ぉ
今年の春は平野神社にも来てねんw
はち
2007/01/06 03:26
まずは訂正。‘健’勲神社ではなく‘建’勲神社でしたm(_ _)m。「建」は尊称の意味なのでにんべんはありえないのです…。

>ayasukeさん
あけおめ!建勲神社は関係どころか、信長を神様として祀った神社です!(それ以外はいたって普通w)
うちのお雑煮は濃縮つゆに、お揚げと白菜を刻んだのと、焼いた餅を入れただけの手抜きです!ヽ(`Д´)ノ

>はちさん
あけおみ!知らないうちに同じ風景を見てたのかも?
もし計画的に行けたなら駅前でレンタサイクルして、町中をかっ飛ばしたんですけどw
(京都駅の店の予約はすぐ埋まってしまいます)
平野神社というと、北野天満宮の近くですね。近くの大将軍神社とあわせて是非寄らせてもらいますよ(・∀・)
新井
2007/01/07 03:26

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
あけましておめでとうございます 略してあけおめ あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる