あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 三国志大戦DSから三国志Onlineへ

<<   作成日時 : 2007/01/31 00:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 5

相変わらず三国志大戦DSをやっていたり。今日はお昼に接続してみた。結果は4勝2負1切断。切断が少ないのは、学校の時間だったからでしょうか……。

ただ最近は、DSで大戦と脳トレ以外やりたいな〜という欲求で、買い物ついでにゲーム屋をハシゴしています。GBAでマリー、エリー&アニスのアトリエを探していたのですが、どうもプレミアものらしく何処にも置いていない。PS2版を買ってしまったほうが速いし安くつくとはわかってるんだけど。

3月1日にはDSでリーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)が出るから、こっちにしようかな。でも絵は昔の方が好きなんだけど。制作元は安易な道に進んで欲しくないです。


……と、どうもDS中心に色々考えてしまうので、DSから離れる意味で三国志Onlineを頑張ってみようかと。
実はβテスターに選ばれたものの、蓋を開ければ

- チャットを入力する時に入力モードがカナ入力になってしまう。
チャット入力をする際、一部日本語入力システムにおいて、入力モードが自動的にカナ入力になってしまうことがあります。

《三国志Online 既知の不具合報告より》

という不具合にも見事選ばれ…ログインしても日本語入力が不自由な状態なので、オンラインなのにオフラインな状態ですよ。
それでも今日はインして、採掘して鉄鉱石とか取って、村で精製して精錬鉄にしたりしています。
もうまったりプレイしちゃる!不具合報告もできないしな!!
リーズのアトリエ ~オルドールの錬金術士~(通常版)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
三国志 大戦 ds【DSソフトを斬る!】
三国志 大戦 ds【DSソフトを斬る!】 こんちは〜DS活用術キングです。DSソフトを適当に斬っていきます。適当に参考にしてください!■天下を “掌握” せよ! ☆三国志 大戦DS☆楽天最安値はココ!☆【内容】@アーケードで人気の「三国志大戦」... ...続きを見る
DSデキル大人の活用術
2007/03/13 18:13

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(5件)

内 容 ニックネーム/日時
切断するくらい負けるのが嫌なら、
オンラインなんかせんでコンピュータとだけ戦ってりゃいいのにね。
負けを認めてそこから学ばないとね。
ただでさえ成長過程の子達なら…
レジスタンスでも明らかに倒されたから離脱したってケースが良くみられます。
Renzan
2007/02/04 00:51
おー
ここに三国DS買ってる人がいたかwww

私はアーケード版をやってますが・・・DSどうですか?
タッチペンで操作って難しくないですか?

神速や槍激無理だし弓デッキにならないですかね?

まぁ私は酷いラグのなかアーケードで頑張ります!!
小龍
2007/02/05 19:34
>Renzanさん
全くですよ・・・まぁ実際には
「人に勝ちたいけど負けるのは絶対ダメ」
ってことなんでしょうね。負けても失う物は無いのにw
PS3の方は年齢層高そうだけど、やっぱいるんだ(´・ω・`)
きちんとペナルティ付けないとなくならないのかも。

>小龍さん
買っちゃったよー(=゜ω゜)ノ
やっぱり操作ミスしないデッキを目指すと、弓多めになっちゃいますね。
馬多めデッキは操作が追いつかなくて自滅しやすい(つД`)
槍は槍激が出しやすいので、槍単デッキが多いらしい。COM戦は槍だけでクリアできますし。対戦では(私は)お客様だけどw
アーケードはLE大豊作だそうで……過疎ったころにぼちぼち遊ぼうかな〜とか思ってますw
新井
2007/02/05 23:26
LE・・・・もうLEでもなんでもないくらい増えましたww
ざっと50くらい・・・

上級と下級とランクわけされてますがねw

DSはほしいけど22日にMHP2でるからかわずにいますw
小龍
2007/02/06 12:52
>小龍さん
その下級LE(LEB?)を見せてもらったよ〜
……全部同じ顔!?

ソフト代?大戦を1〜2回断てばいいじゃんw
新井
2007/02/13 00:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
三国志大戦DSから三国志Onlineへ あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる