あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 連休と台風のはざまで

<<   作成日時 : 2007/07/17 10:50   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

連休だ!しかも15日といえば1日に次ぐ月次祭の集中日で、神社に人がいる率の高まる日。つまり絶好の神社巡りの日なわけで。

台風が来なければ。

実際のところ仲間内で招集が来たので回れなかったんですけどね。強風で自転車漕ぐのもしんどいし。
で、その日はみんなでモンゴルレストラン シンキローに行って飲み食い放題コースを堪能してきました。店内は普通のビルのテナント内にゲルを建てた感じ。座布団(?)に座ってかなりリラックスできますw
名古屋初のモンゴルのお店とあって、モンゴル人らしいお客さんも来ていて店員さんとモンゴル語で会話していたり、名古屋場所で来ているモンゴル系のお相撲さんも来ていました。店員さんの話では朝青龍も来たとか。

いやあ美味しかったーモンゴル料理。
メニューはあまりなかった上に品切れもあったりしたけど(串焼とモンゴルビールが無かった)、料理はどれもんまーい。仲間内ではホルホクやホーシュラが好評でしたが、私はチャンスンマハが好きかも。
飲み放題だったので、とりあえず馬乳酒出で乾杯。無糖ヨーグルトな感じで度数も低く、慣れればいくらでも飲める。これじゃ酔った気にならないのでモンゴルウォッカを注文。、久しぶりのウォッカはちょっと効いたw

みんなでほのぼの料理を食べていると、店員さんがなにかを歌いながら杯が回ってきた。モンゴル流の歓迎イベントかな?飲んでみると・・・ウォッカのストレートw回し飲みなのでお酒を飲めない仲間も杯を渡され、雰囲気に押されて飲んでいた。一杯くらいなら平気だよね?

歌とお酒でみんなスイッチが入ったのか、みんなの興味は店内のモンゴル衣装へ。無料で着られるというので、各自店員さんに着付けてもらっていく。そしてお互いの携帯てプチ撮影会。
そんな中、仲間のひとり(身長190cm弱のマッチョ系)を見た店員さん、「あなたにピッタリのものがありますよ・・・」と出してきたのは、モンゴル相撲の衣装!またそれが似合うしw
他のお客さん2人もモンゴル相撲の衣装に着替えていたので、3人で並んで記念撮影。あきらかにうちの仲間だけ体格が違って似合いすぎる。(画像をUPできないのが残念)
それを見ていた関取さん曰く「横綱、大関、序二段だな」。

みんなそれぞれコスプレ撮影会wを終えた頃には時間となり、着替えてお会計して解散。
いやー楽しかった。ってか恐るべしコスプレの魔力。今度はほかの人も連れてまた行こうと思う。
あ、注意点がひとつ。「食べ放題コース」にすると、注文しなくても料理が出てきます!
開店直後に入ったのですが、注文→サラダ(注文)→サラダ→サラダと来たときは「サラダでお腹いっぱいにさせる作戦か!?」と疑ったものの、単に厨房に火が入ってなくてサラダしか出せなかった様子。


次の日はふらり自転車で金城埠頭経由で富浜緑地のサイクリングコースへ。しかし着いたとたんに雨。しょうがないので軽く走って帰る。自宅に着くと自転車の総走行距離がが200km。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
連休と台風のはざまで あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる