あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 八百富神社(愛知県蒲郡市)その2

<<   作成日時 : 2007/12/16 14:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

その1の続き。

【境内社:御祭神】
宇賀神社:宇迦之御魂神
八大龍神社:豊玉彦命
大黒神社:大国主命
千歳神社:藤原俊成卿

画像
八大龍神社。本殿の左手奥に鎮座。こちらだけ授与所が別棟にあるので、別格扱いなのかな?

画像
八大龍神社からさらに進んだ先の、竜神岬。竹島八景のひとつ。

画像
かなーり遠くにうっすら渥美半島が。風力発電?

画像
竹島八景のひとつ、常磐の磯。

画像
お参りした当日は八百富神社の例祭日。もちろん町中はお祭り中。町内ごとに山車がでて、

画像
篠島対岸の遙拝所で御祓いと奉納して、

画像
みんなで移動して、

画像
参拝者用駐車場に集合するらしい。
じっくり見たかったけれど、何分自転車で来てるので帰りの時間が…。

画像
篠島対岸の海岸で、カモメやハトと戯れる子供たち。

画像
それを篠島を背景に撮ろうと待ちかまえるカメラ好きの人。上のときはもっといた。

画像
ぬこー。

この日に自転車で通ったルートをアルプスラボのほうに登録してみた、のだけれど。

地図表示がウェブリブログでは対応してないらしい。
他の方法でリンク。見えるかな?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
八百富神社(愛知県蒲郡市)その1
ついに ねんがんの 八百富神社に ...続きを見る
あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と...
2007/12/16 14:55

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
八百富神社(愛知県蒲郡市)その2 あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる