あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 西奔西走

<<   作成日時 : 2008/03/08 00:47   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

そういえば今月まだ更新してなかったorz
というかあまりパソコン点けてなかったり。

神社の方は、春の18切符を買ってしまったのであちこち廻る予定。
2日はJR奈良線沿いに南山城をふらふらと。玉津岡神社で由緒書きを頂いてから「橘氏発祥の地じゃね!?」と気付いたりしてます。かの楠木正成も一族で、境内社に合祀されていました。

9日は……突発的用件が入らなければ、伊勢神宮別宮でお参りしていない、瀧原宮と伊雑宮までいこうかなと。余裕があれば二見興玉神社や、建武中興十二社で梅の名所という津の結城神社も。

あとは滋賀の建部大社と大津周辺、伏見稲荷のある伏見区、大坂城の豊国神社〜住吉神社あたりなどへ行きたいなと。
静岡県の各神社もお参りしたいのですが、予定がうまく立てられず保留中。
よって西方オンリーにつき東奔西走ならず。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
西奔西走 あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる