あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 幡豆郡吉良町まで行ってみた

<<   作成日時 : 2008/06/05 22:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

6月1日。幡豆郡吉良町の幡頭神社まで自転車で行ってみた。その記録。



やっぱ見えないよね。びぐろぶは非対応だし。

アルプスラボにリンク

自転車に記録された走行距離111.2km。おしい。
お参りした神社は、入海神社、市原稲荷神社、上の宮熊野神社、下宮熊野大神社、寺津八幡社、巨海八剱社、一色町諏訪神社、幡頭神社、伊文神社、根崎八幡神社。
あとでリストを更新しておこう。

寺津八幡社は旧県社だと知らずに来たのですが、神社の方はお留守。御用の方は〜と電話番号があったので・・・西尾市の市外局番知らないお(´・ω・`)
公衆電話も見当たらないし、また今度ということで。

一色町の諏訪神社は気になっていたけれど、あの大提灯の諏訪神社とは知らず。
なかなか行く機会ないのよね。やっぱ提灯は夜見たいし。

幡頭神社も旧県社とは知らず。でもここは場所が場所だけに、難しそう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
いつも見ているだけだったんですが、
今回、思い切ってコメントさせていただきます。

私も愛知県民で、たまに神社巡りをしているんですけど、
その時、こちらのブログやgoogleマップを、
いつも参考にさせていただいております。
(というか、あらいさんの足跡を追っているようなものです)

自転車であちこち出かけてて、
googleマップもすごい大作で、
すごいなぁ…と感心するばかりです。

これからも更新楽しみにしています。
よろしくお願いいたします。
asa
2008/06/05 22:39
はじめましてこんにちは。
コメントありがとうございます。
私の好き勝手にやったことでお役に立てているなら幸いです。

ネットに載ってない情報を調べてまとめていたら、こんなんなっちゃっただけなので・・・
Googleも予習、記録、下調べをしてたらあんなことに。

もしよければ、私の足跡を追い越して、私の知らない話を自慢しに来て下さい。
私には手が届かないけど、asaさんなら届くものがあるでしょうから。
新井
2008/06/08 19:56
そう言っていただけて嬉しいです。
ホント尊敬してるので… 熱田神宮の近くで自転車を見るたび、「まさか新井さん?」って過敏に反応してます^^;

新井さんを追い越す日はかなり遠そうですけど、その行動力を見習って、今年の夏は熊野三山一人旅に行ってこようと思ってます。
今までずっと迷ってるだけだったので…
一歩前進です。

asa
2008/06/28 00:59
熊野さんは一度は行きたい場所ですね。場所が場所なんでそうそう行けませんし、是非踏破しちゃってきて下さい。
おみやげは熊野詣で記念ののぼりで。
(徳重の熊野社で見かけました)

熱田さんは近所なんで神社とか関係なく出没していたり・・・
新井
2008/07/06 18:46
ありがとうございます、楽しんで行ってきます^^
もうあと1週間くらいに迫ってきたので…ドキドキしてます。

あの、いつもマップを参考にさせてもらってること、
ちゃんとお礼を言おうと思ったんですけど、
長くなりそうだったので、メッセージ(?)で送らせていただだきました。
よろしければ確認してみてください。。
asa
2008/07/10 23:03
メッセージ受け取りました。
一瞬、メッセージってなんぞや?と思ったのは秘密・・・
初めて使った機能です(苦笑
新井
2008/07/19 00:13

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
幡豆郡吉良町まで行ってみた あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる