あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 10月によくある風景。

<<   作成日時 : 2008/10/11 20:33   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

ふらふらしただけ。

画像
四間道の花車神明社山車。

画像
現代風の山車?

画像
大須では大道芸人祭が開催中。行ってから気付く。

画像
下町の風景。

画像


画像


画像
小さな社にも立派な幟。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
一枚目はからくり付きの山車ですか
2枚目はたぶん名古屋祭りの英傑行列用じゃないですか?
大須祭りと言ったら花魁道中ですよね
名古屋祭り昔は第三土日だったが今は違うものね
思い出したので明日行ってきます(●^o^●)
もこりん
2008/10/11 22:57
ご無沙汰しております、ちょ〜うんです。ちょっとだけ、近況報告いたします^^。
 まず、明日10/12(日)13:00から、各務原 かさみ神社 大礼祭に役員として参加してきます・・・;;誰も行く人がいないとの自治会長さんからの頼みで半強制的に;;しかも何故、礼服(黒服)で・・・?
 昨日10/10(金)WARPを買った自転車屋さんに顔をだすと、GIANTの2009年のカタログが置いてありました。話を聞きながら見ていると・・・
「カラー(配色)がセンス悪いし、しかも定価高くなるじゃん!」
前々からディスクブレーキに変えようか迷っていた所にこのカタログを見せられると・・・;;てな、訳で買い換えてしまします、YUKON FX 2008モデルに・・・^^WARPは会社の先輩が欲しいと言ってたので下取りに出し、残りをニコニコ現金一括払いで。また、貧乏生活の再スタートとなりました・・・;;(つづく)
 
Tyo−un
2008/10/11 22:58
(つづき)
だいぶ前の話になりますが盆休みに、会社の先輩の実家、郡上大和まで片道60Km Avr20Km 3:30で行ってきました。帰りは車に自転車ごと乗せてもらいましたが・・・;;遠出を体験して、改めて新井さんの凄さを実感しました。^^是非、新井さんがどれくらいのスピード、スタミナなのか、お供させて頂きたいと思う今日この頃です^^
 以上、だらだらと長くなりましたが近況報告でした。では、またエ○の世界でお会いしましょう〜^^
Tyo-un
2008/10/11 22:59
>もこりんさん
山車は神社前まで引かれて、引いたみなさんは休憩中でした。
車であんな派手な飾り付けするのは、名古屋まつりの行列とドラゴンズの優勝パレードくらいですよね。
私は大須祭りというと金粉ショーがw

>ちょーうんさん
加佐美神社ですか、この前の冬に御朱印を頂いたとこです。大祭なら礼服が普通ですよ?
ディスクブレーキ・・・そ、そんないいもの買っても羨ましくないやい!そもそも乗る人が(ry
郡上大和って郡上八幡のさらに奥?川沿いとはいえ登り道を60kmは十分すごいのでは。帰りのほうは結構楽だったかも?でもはっきり行き先を決めて走ると気合いが入っていいですよね。
私はいつも平地ばかりで坂道はてんでダメですよ。岐阜で走ったら負けるかな。
ではまた、エコの世界でお会いしましょう(自然的な意味で)
新井
2008/10/14 21:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
10月によくある風景。 あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる