あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トラコンほしいほしい病

<<   作成日時 : 2008/11/11 00:46   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

先月はなぜか歩きに歩いて、ヒザを痛めてしまったわけで。
電車で持ち運べる移動手段、すなわち折り畳み自転車がほしいなと再び思い始めているわけで。
そんなとき欲しくなるのがトランジットコンパクト

ただ、買ったままだとへろへろで乗るには大変、とかいう話もあったので、少し手を加えてから乗りたいなと。
トランジットコンパクトまとめHPなどで調べたり、小径車界で有名な和田サイクルさんに聞いてみたりした結果、こんな感じにカスタマイズできないかなぁと。

クランク:シマノCapreo FC-F700 170mm 四角軸
BB:シマノTIAGRA BB-UN54 70or68 118 四角軸
チェーンリング:sugino 130J-PCD130 52T
チェーンガード:sugino ModelG5A2T-52

パーツに詳しくないなりに調べて、漕ぐあたりだけ改造できまいかと。
和田さんに頼めば多段化も可能だけれど、それではクロスバイクとの使い分けが曖昧になってしまいそうで。
これで近所のカトーサイクルさんに相談かな?
あ、本体色はシルバーで。ドラゴンズの青もいいけど、発色がいまいちらしいので。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
トラコン買っちゃった(ノゝ∀・)
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(  )キタ( . ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!! キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!! キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!! ...続きを見る
あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と...
2008/12/01 23:12

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラコンほしいほしい病 あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる