あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS トラコン買っちゃった(ノゝ∀・)

<<   作成日時 : 2008/12/01 23:12   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 4

画像
キ…(-_-)キ(_- )キ!(-  )キッ!(  )キタ( . ゚)キタ!( ゚∀)キタ!!( ゚∀゚ )キタ━━!!!
キタキタキタ━━━(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)━━━━!!!!!!!!!!
キタ━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━!!!!!

注文していたトランジットコンパクトか来ましたよ!
本体は先に来てたらしいけど、部品が遅れておあずけしていました。
とりあえず異常がないか乗り回してから記念撮影。

画像
色はダークシルバー。赤、青、黄もあり、青と迷ったけど、ドラゴンズブルーには程遠い色合いだったので銀色で。
追加パーツもみんな銀色だったので、結構統一感?

画像
早速カスタムしちゃった個所。前に書いた通りの……

クランク:シマノCapreo FC-F700 170mm
BB:シマノTIAGRA BB-UN54 68 118
チェーンリング:sugino 130J-PCD130 52T
チェーンガード:sugino ModelG5A2T-52

以上の組み合わせでカトーサイクルさんへ注文。
ただ、このチェーンリングだと付属のチェーンの長さが足りなくなったそうで、お店側の判断で\1,260のチェーン(メーカー不明)に交換。

シートクランプの固定するやつが純正はクルクル回すタイプだったので、簡単に緩められる\735のクイック型に交換。

ペダルは本体が届いてない頃、R3用ペダル探しに寄ったフクイサイクルに置いてあった三ヶ島のFD-6を半ば衝動買い。
PUSHボタンを押すとぺこっと折れるこのギミックで、つい。
コンパクトにするという意味なら、三ヶ島のEzyシリーズのが上なんですけどね。
あとよく見たら標準のプラペダルも三ヶ島でした。

フレームには用意してあった石上神宮の交通安全シール。
購入時に貰ったカトーサイクルのシールは、トランジットのとなりに。


購入直後に改造した時点で、今乗ってるGIANTのR3の本体+改造費と同じくらいかかってるんだよね…
しかもこれから、シート、シートピラー、タイヤ、ホイールなど改造したくなる個所が色々と、ね。

とりあえずシートピラーを変えて漕ぐ姿勢を良くしたいのだけど、ポストのサイズが31.8mmと特殊らしく、ネットでもなかなか見つからないのですよ。
シートはR3用に良いやつ買って、おさがりを流用でもいいかな。

カトーサイクルさんはここ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
この自転車かっこいいがタイヤちっさ!
これで神社廻りですか?
きつそうですねーーー
まあ。おきばりやす  
このチャリ見かけたら声かけますね
合言葉は なんにしましょうね?
もこりん
2008/12/03 23:08
旅行用ですから、こんな程度でいいんです
でもカスタマイズしたので、並の自転車より速いッスよ?
合言葉?そうですね……
「その自転車、ブサイクですね〜」で。
このちっこくてかわいい自転車をブサイクと呼ぶ人は、まずいませんからw
新井
2008/12/04 20:34
いいよねTRC12!!私もゾッコンです♪
5年前に買ったんだけど…今になって改造一直線!!
インライン3速に、クランク、リング、ハンドル、ブレーキ、シートにポスト、フレーム以外全部変わっちゃいました♪
今じゃロードにはまけねぇ〜!!(脚力以外...)
変われば換わるほど愛着わきます〜よ!
虎コン
2009/01/01 01:04
ええ、今も何かいじりたくてウズウズしています。
プラホイールを内装3速&カプレオ化、と思いましたが、チープなプラホイールもそれはそれでいい気がして、今月あたりタイヤを交換しようかと。
虎コンさんのは間違いなく、本体価格<改造費ですねw
あまり無茶してフレーム折ったりしないよう、お気をつけ下さい。
(ダンシングするとフレームがミシミシ言うので……)
新井
2009/01/01 21:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
トラコン買っちゃった(ノゝ∀・) あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる