あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 江島神社奥津宮(神奈川県藤沢市)

<<   作成日時 : 2009/02/11 19:31   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

辺津宮中津宮の続き。

画像
やっと到着した奥津宮。かつてはこちらが江ノ島の中心だったそうです。

画像
ご神木?の前に亀石。亀甲のような文様がある石です。左にこっそりと力石。

画像
( ̄ー ̄)ニヤリッ

画像
拝殿天板の八方にらみの亀。目の書き方でどこでも見ているようになるんだね。

画像
人なつっこい猫が多いこと。

画像
お参りしてる間も猫がやってきます。

画像
山田検校さん。どなた?

画像
奥津宮のとなり、龍宮社。

画像
龍宮社前にも猫。

画像
謎の石碑群。

画像
江ノ島の反対側に着いた!

画像
ここは磯釣りのポイントらしく、朝から太公望氏がずらり。

画像
そして岩屋は……早すぎてやってない(´・ω・`)

画像
水たまりに虹。

画像
空の虹が写り込む。

画像
そんな感じでまた、鳶に狙われつつ山二つ分を戻るわけです。

画像
かなり疲れましたが、これはこれで良いですね。近所にひとつあったらいいな。





あと関係ないのですが、地図を貼り付けて気になったのですが、その地図検索で「江ノ島」と入れると、

こんなとこに飛ばされるのは仕様ですか?
対岸とはいえ遠すぎるでしょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
江島神社中津宮(神奈川県藤沢市)
辺津宮の続き。 ...続きを見る
あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と...
2009/02/11 19:33

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
江島神社奥津宮(神奈川県藤沢市) あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる