あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 實々神社(愛知県小牧市)

<<   作成日時 : 2009/03/02 00:43   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2

小牧市内をふらふらしていて、偶々通りかかった神社です。

画像
蕃塀がある他はなんでもない町の神社と思ったら。

画像
式内實々神社?

画像
町の神社によくある、仕切のない小さな拝殿。

画像
神社名:實々神社
鎮座地:愛知県小牧市大字間々原新田字間々池1417
社格:式内社(?)

ググっても情報が出てきません。愛知県神社庁のリストには実々神社とあるのでこちらで検索すると、近くの小牧原小学校がらみの画像が出てくるのみ。
蕃塀マニアさんのところで實々天神社という似た名前を見ましたが、同一社でしょうか。
謎。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
私も先日、実々神社に参拝してまいりました。
式内社、というのは確かに不思議ですね。
ということで、先ほど蕃塀記事をアップしました。
http://banbeimani.exblog.jp/9926227
蕃塀マニア
2009/03/28 01:00
早速拝見!
新井
2009/03/28 23:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
實々神社(愛知県小牧市) あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる