あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 常滑まで走ってきました

<<   作成日時 : 2009/07/19 20:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3

だいたいこんな感じで、裏道を中心に走ってます。
常滑までなら地図無しでも走れます。
計測走行距離65.5km。

画像

また来ました新舞子。海の向こうにはマリンパーク。
ま、スルーなんですけどね今回も。

画像
常滑神明社へ行くと、たまたま天王社のお祭りが。
で、御朱印をいただけました。

画像
真ん中に小さく見える城は、大野城跡のある城山公園。
再来年の大河ドラマ「江〜姫たちの戦国〜」の主人公・江の最初の旦那・佐治一成の居城。
佐治氏を祀る佐治神社もあります。

梅雨なので笑点を見られるよう軽く切り上げて帰ると、その数分後に雨。
ついてるのかついてないのか。
しかし日焼けはしっかりしましたよ。
肩まで真っ赤、ひりひりしてます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
はじめまして。
時々こちらに来ては楽しませていただいてます。
大野城も常滑の神明社も自分の好きな場所です。
どちらも海が見えるのがいいんです。
やきもの散歩道も好き。
常滑はいいところですよね。
ところで、氷上姉子神社は?まだですか?
自分の見落としでどこかに載っていたりしますか?
楽しみにしています。


2009/07/21 07:36
いらっしゃいませ。
常滑は古い町並みが残っていていいですね。
のんびりふらふら走っていたら、駄菓子屋が二軒もありました。
うちの地元ではもう消えて久しく、つい立ち寄ってしまいました。

高座と氷上も書こうとしたのですが・・・風景画像が見当たらなくて
散々行っといて撮影してない気もするので、また天気のいい日に行ってこようと思っています。
もちょっとお待ちくださいませ
新井
2009/07/21 18:13
そろそろなのですね。
おとなしく待っています。

2009/07/24 00:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
常滑まで走ってきました あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる