あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ぶらり出雲路の旅 一日目

<<   作成日時 : 2011/07/01 21:45   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

ブサイク王様の旅行に便乗し、2泊3日で出雲詣にいってきました。
名古屋からブサイク車で7時間ほどです。

画像
出雲大社キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

画像
大社前で猫イタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!
往来する車にも動じず、堂々と道路を横断。出雲大社を〆るボス猫か!?

画像
しかし出雲大社の社殿は絶賛改装中(´・ω・`)ショボーン
まぁレアな風景を見られたと思って。宝物館で後醍醐天皇の檄文も読めたし。
出雲大社と神楽殿の御朱印を頂く。

画像
出雲大社すぐとなりの島根県立古代出雲歴史博物館。
国宝の銅鐸や銅剣358本などを展示している、古代史マニア垂涎の場所。つい3時間強も滞在。
その気になれば大社と博物館とその周辺で1日終わりそうです。

画像
出雲にきたなら出雲そば!出雲そばの八雲さん美味すぎる…!
注文時は5段は多いかと思いましたが、もっと食べられます。

画像
日御碕神社で御朱印を頂き、鳥居越しに日本海を望む。

画像
出雲弥生の森博物館に復元されている、出雲独特の古墳。

画像
やぁ。
ここは古墳を復元した公園と博物館あわせて無料だよ!
館員さんから展示物の解説をきき放題。

画像
須佐神社参拝。授与所は閉まっていたので御朱印は無理でした。

画像
須佐神社には七不思議があるそうで、こちらは塩井。稲佐の浜に続いており、干潮により湧き水が濁ることがあるという。わずかに塩味がするとのことで味見してみる……塩っぱさは感じ無かった。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(1件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
ぶらり出雲路の旅 二日目その1
一日目の続き。 ...続きを見る
あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と...
2011/07/02 23:02

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ぶらり出雲路の旅 一日目 あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる