あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 自転車マナーが向上するのはいつの日か

<<   作成日時 : 2011/07/07 21:49   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0




自転車で道路を横切った老人を避けようとした車をを避けようとした車が歩道へ突っ込み、二人死亡。
近所にあるUR公団に面する通りでも、老人が歩道のない場所を横切るのを見かけます。
近年の老人の質の低下も目立つけれど、またこれで自転車の印象が悪化するなと。

自転車運転中に携帯電話の女子高生摘発 ルール改正後初 神奈川県警
こんなこともありました。
よく自転車でヘッドフォンをしながら携帯電話いじってる人いるけど、あれはいつか轢かれます。
さらに夜間で無灯火走行なら、轢いた自動車の運転手さんに同情するレベルです。

自転車に乗ってる者として、あれは自転車の印象を貶める行為なので、是非やめていただきたい。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
自転車マナーが向上するのはいつの日か あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる