あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 夏といえば自転車で知多半島

<<   作成日時 : 2011/07/10 21:15   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

梅雨も明けたので知多半島にサイクリング!
ふらつくだけなのでポタリングかな。

画像

とりあえず新舞子。うちからほぼ1時間。
梅雨明けで海水浴客もぼちぼち。人もウミウも日光浴してる。
そいえば愛知の海水浴場って刺青禁止じゃないんだね。
新舞子も大野もふつーに居ました。
昨年は半島の先のほうで、刺青の一団がバーベキューしてたのを見かけたな。

あまり目的はないのでふらふら南下。
常滑市熊野町で熊野神社にお参り。
古場交差点を西へ左折し、桧原の白山社へお参りし、裏の桧原公園で小休止。


このまま山越えして武豊町の武雄神社&豊石神社へも行けたけれど、地図も御朱印帳も持たずに来たのでこのままポタリンク状態で来た道を帰る。

画像

田園風景の中をふらふらするのもいいね。
途中で古場神明社にお参り。

南風に背中を押されながら北上を続け、再び新舞子。
画像

砂浜にサムライが居るがな……何かの撮影らしい。

画像
カメラへ向かって走り、手前でスケッチか何かを示している様子。
ちょんまげではないので龍馬役かも。

太陽にうなじを焼かれつつ帰宅。
水風呂に入って日焼け箇所を冷やす。
晩飯は麻婆春雨。
日焼け箇所に、塗るとスーッとする液体を塗布するが逆にヒリヒリする。←いまココ!
あとは寝る。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
夏といえば自転車で知多半島 あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる