あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS もはやリベラリズムではウド鈴木を説明しきれない

<<   作成日時 : 2011/08/19 22:03   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

タイトルと内容は関係ないです。ホッテントリメーカーで生成しただけなので。

メ〜テレ(名古屋テレビ)が制作しているテレビ番組『ウドちゃんの旅してゴメン』、東海ローカル番組です…と思ったら違うらしく、全国ぽつぽつと放送している準ローカル番組でした。
私はテレビをほとんど見ないのですが、この旅ゴメは毎週録画予約して必ず見ています。
番組は、ウドちゃんが全国各地(東海地方多め)をピンポイントに旅をする、正直かなり地味な内容。

先日日曜はJR西小坂井駅から開始し、豊川市の旧小坂井町エリアを散策。
駅前の案内板をたよりに五社稲荷神社を参拝し、一億円の鳥居を仰ぎ見る。
町を歩いていると住民に声をかけられ、菟足神社の「風まつり」で使われた大筒を持たせてもらう。
その菟足神社へ向かうとまた声をかけられ、神社の山車蔵を開けて山車を見せてもらう。
ここで視聴者情報を便りに「八丁味噌カレー」に舌鼓。
ラストは御津山の展望台で三河湾を眺めて番組終了。

という感じでこの番組、旅先で神社を参拝することがとても多いのです。
日間賀島の回では、ウドちゃんは日間賀神社へ参拝。
岐阜県白川町の回では地元の方の車に乗せてもらい、大山白山神社へ参拝、という具合。

また、毎回番組冒頭でウドちゃんが観光案内板をチェックするので、その部分を見るだけでも番組に登場しなかった神社もチェックできます。

こんな見方をしているのは私だけと思いますが(笑)そういう番組もあるよ、ということで。


あとついでなので、ホッテントリメーカーで自動生成した『ウド鈴木』リストを載せておきますね。

■ 「疲れが取れない…」と思ったときに試してみたい5つのウド鈴木 793 users(推定)
■ 日本一ウド鈴木が好きな男 134 users(推定)
■ ウド鈴木を最大限活用するためのGreaseMonkeyスクリプト 7 users(推定)
■ ウド鈴木式記憶術 63 users(推定)
■ 世界最低のウド鈴木 101 users(推定)
■ ウド鈴木など犬に喰わせてしまえ 32 users(推定)
■ 子どもを蝕む「ウド鈴木脳」の恐怖  105 users(推定)
■ ウド鈴木となら結婚してもいい 3 users(推定)
■ 話は変わるけどウド鈴木 2 users(推定)
■ ウド鈴木さえあればご飯大盛り三杯はイケる 23 users(推定)
■ ウド鈴木がいま一つブレイクできないたった一つの理由 22 users(推定)
■ あなたの知らないウド鈴木の世界 20 users(推定)
■ ウド鈴木で彼氏ができました 35 users(推定)
■ 自滅するウド鈴木 14 users(推定)
■ ウド鈴木に現代の職人魂を見た 271 users(推定)
■ ウド鈴木がもっと評価されるべき5つの理由 307 users(推定)
■ 20秒で理解するウド鈴木 7 users(推定)
■ ウド鈴木を読み解く10の視点 2 users(推定)
■ ウド鈴木はなぜ流行るのか 23 users(推定)

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
もはやリベラリズムではウド鈴木を説明しきれない あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる