あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS ドアラ神社(愛知県名古屋市東区)

<<   作成日時 : 2011/11/14 23:00   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 3

画像
プロ野球クライマックスシリーズが開催された日のナゴヤドーム。屋外舞台ではドアラが荒ぶっておりました。

画像
そのナゴヤドームの目と鼻の先にある、イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター内。

画像
神社・・・だと!?

神社名:ドアラ神社
御祭神:たぶんドアラ
御神体:ドアラのシッポ?
鎮座地:愛知県名古屋市東区矢田南4丁目102−3イオンナゴヤドーム前ショッピングセンター内
創建:2008年!?
例祭:ドラゴンズが優勝した日じゃないかな

画像

ドアラ神社へようこそ。
ドラゴンズ必勝祈願
などなんでも
おまいりください。
社殿の中にはなんと!
ぼくのシッポ?
あわてず、さわがず、
ひとりづつ
ゆっくりとさわって
くださいね。
         ドアラ


神社と言われたからには取り上げなければなるまい。
かつて横浜に存在したと言われる『ハマの大魔神社』や、茅ヶ崎にあるらしい『サザン神社』の仲間であろうか。
プロ野球シーズン中のみ参拝可能と思われる。
こう見えて公式HPもあって御神籤が引けるほか、通信販売でお守りなどを頂くことができる
たしか中日ビルにはドラゴンズ神輿もあるので、日本一の暁には是非こちらに来てひと祭りやって頂きたい。



テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
初めまして☆
拝見させて頂きました。
これからも頑張って下さい♪〃
o(・∇・o)(o・∇・)o
ステラクラブ
URL
2011/11/24 12:14
うわードアラ神社!楽しそうです!
さすがに御朱印まではないようですね
名古屋に行った時に寄りたい場所になりました(笑

2011/12/01 13:20
こんばんわ!
御朱印は無いようですが、以前存在した売店ではドアラ神社専用のスタンプがあったようです。
その時行っておけばよかった・・・!!
新井
URL
2011/12/02 01:06

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ドアラ神社(愛知県名古屋市東区) あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる