アクセスカウンタ

zoom RSS テーマ「史跡」のブログ記事

みんなの「史跡」ブログ

タイトル 日 時
2012年1月28日 ふらり鎌倉山歩きの旅
2012年1月28日 ふらり鎌倉山歩きの旅 27日の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2012/02/23 23:55
2011年12月3日、田浦ふらり海軍遺跡の旅
2011年12月3日、田浦ふらり海軍遺跡の旅 前日の続き。 関東の歴史好き仲間と横須賀市田浦をふらふらしてきました。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 2 / コメント 1

2012/02/13 00:38
徐福公園・徐福の墓(和歌山県新宮市)
徐福公園・徐福の墓(和歌山県新宮市) 新宮駅の東側、バスターミナル前に徐福公園がありまして。 阿須賀神社からも遠くない場所です。 街中に突然この中国式楼門が見えるので、インパクトあります。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/09/17 01:11
本刈谷神社(愛知県刈谷市天王町)
本刈谷神社(愛知県刈谷市天王町) 自宅から自転車で1時間ほど、ポタリングのつもりでふらっと行ってみた。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 8 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/08/18 21:28
ぶらり出雲路の旅 三日目
ぶらり出雲路の旅 三日目 二日目の続き。 この日も8時前に起きてしまったので、また自転車を借りて米子探索。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 1

2011/07/05 15:10
ぶらり出雲路の旅 二日目その3
ぶらり出雲路の旅 二日目その3 その2の続き。 ...続きを見る

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 0

2011/07/04 00:36
ぶらり出雲路の旅 二日目その2
ぶらり出雲路の旅 二日目その2 その1の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2011/07/03 00:28
ぶらり出雲路の旅 二日目その1
ぶらり出雲路の旅 二日目その1 一日目の続き。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/02 23:02
ぶらり出雲路の旅 一日目
ぶらり出雲路の旅 一日目 ブサイク王様の旅行に便乗し、2泊3日で出雲詣にいってきました。 名古屋からブサイク車で7時間ほどです。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 0

2011/07/01 21:45
浅井長政公に会ってきた
浅井長政公に会ってきた 織田家とは色々訳ありな北近江の戦国大名、浅井長政。 実はゆかりの地に行ったこと無かったんですよね。 で先週末、友人と会った帰りに寄ってみた。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2009/09/08 00:01
西山本門寺の織田信長公首塚までご挨拶に
西山本門寺の織田信長公首塚までご挨拶に 静岡県の結構山の中、西山本門寺へ行ってきました。 車でもなければ行けなさそうなところにありますよ。 ...続きを見る

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 1

2009/08/17 19:28
静岡といえば山田長政を紹介せざるをえない。
静岡といえば山田長政を紹介せざるをえない。 ただいまブログは静岡県の神社週間となっています。 いえ週間じゃ収まらないのですけど。 ...続きを見る

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 1 / コメント 0

2009/08/07 20:46
松本奎堂碑(愛知県刈谷市)
松本奎堂碑(愛知県刈谷市) 友人が「うちの家宝は天誅組総裁の書だよ」と言っていて、以前天誅組総裁松本奎堂の地元へ行ったことを思い出したので。 ...続きを見る

ブログ気持玉 0 / トラックバック 1 / コメント 2

2008/12/04 20:28

トップへ | みんなの「史跡」ブログ

あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜 史跡のテーマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる