中日ドラゴンズ優勝、その後とか

中日ドラゴンズが優勝した影響いろいろ。

・優勝セール多数。地元系企業の全店あげてのセールは当然として、地元系じゃないけど名古屋だし~ってことで店舗独自にやってたり。
某地元系は「ドラゴンズだけを応援してきた~」のキャッチフレーズ。どこかへのあてつけか?と思ったら、某企業が「ドラゴンズ優勝&ダイエー残念セール」を開催中(笑

・ドラゴンズ関連ニュース、コラム多数。普段はマスコミに黙殺される少数派の落合支持コメントが沢山でています。
お気に入りはキムタツリスニング日記中日優勝と落合監督に学ぶ。落合を不人気にする多数派の意見と現実の乖離がよくわかります。
私も星野監督は好きになれなかった。星野の手法は選手を追い込んで優勝に向かわせている感じがするので、優勝してもヘトヘトで日本一はできない、翌年の成績は必ず落ちる、故障者続出、下位低迷もよくありました。落合監督はあくまでやる気のある選手を集め、矢面に立って率いる印象。それでいて結果が出るのは選手が良いから、出ないのは俺が悪いから、を通してきました。正捕手殴りつけ顔が腫れて翌日マスクが被れず欠場させた星野監督とは正反対です。

・なんだこいつは!
画像
某オムライス専門店にて。博満ドリンクって何よ?

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

あやすけ
2006年10月15日 17:28
星野監督そんな人だったなんて、、、
ユリゲラーのCDは日本語なのねw
猫かわいす。
2006年10月16日 23:13
ありがと!トップのは数少ない猫ショットですw
ユリ・ゲラーの曲をみんなに聴いてもらいたいけど、upしたらやばいしなぁ・・・

この記事へのトラックバック