さきほど雪が降ってきました。名古屋の初雪でしょうか。
まだ降ったり止んだりの様子ですけど、予報では夕方から夜にかけて降るようなので、明日朝には積もっているかもしれません。


雪が降ると決まって岐阜へ行きたくなります。
名古屋で雪が降っても積もるほどになるのは年2~3回。それもすぐに解けてしまうくらい。
その同じ日、電車で30分ほどの岐阜市まで行くと、市内でもこんもり積もって雪の街になるのを見られます。名古屋より人気も少ないので、公園などに足跡のない雪があったりして意味もなく嬉しくなったり。

何年か前、まだ紅葉が残っているころに寒波が来て、夜のうちに大雪になったことがありました。その次の朝に岐阜公園へ行くと、頭上の紅葉した木々は雪化粧をし、足下に積もった雪の上に紅葉が散り、その間を白い雪と紅い葉が降り落ちていました。
あの様子が忘れられないから、岐阜へ行きたくなるのかもしれません。

明日あたり、行ってこようかな。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

遊魚
2006年12月28日 18:59
雪( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!
こんばんは。好きなんですけどね,雪。問題は,タイヤがノーマルのままでチェーンは持ってなくて,明日まで仕事っつことです。
豊田は18時の時点でまだ無事でした。夜から朝にかけて降りそうですけど。
明日はお出かけですか?風邪と足元にお気をつけてヽ(゚∀゚)
Renzan
2006年12月29日 21:25
12月も終わりというのに、めっちゃ寒っー!てほど寒い日もなく。
こっちで雪が降るのはまだまだ先かな。
雪自体あまり降るような地域でもないけど。
去年はちょうど受験日に雪がわんさか降ってました。
まるで自分のやる気の薄い冷めた気持ちを表していたようn…
雪の中を憧れのあの子と歩いた最後の青春が思い出されますね(´д`)
新井
2007年01月02日 15:46
あけおめです。おもっきりコメント遅くてごめんね。

>遊魚さん
結局雪は大して降らず、ふてくされて家で掃除してました。なんで岐阜がぱらぱらで四日市が吹雪なんだ!ノーマークだよ!ヽ(`Д´)ノ
足下はともかく風邪だけは預言的中ですw

>Renzanさん
なにやらネガティブオーラの気配が・・・
なんだか結局今年の12月は、秋が冷え込んだ程度で過ぎちゃった感じ。
受験日に雪とは、絵になる光景ですね。その冷めた気持ちで進学でけたのだから、意外と頭いい?
今年は大学で生まれ変わって、憧れのあの子へ玉砕しに行くのはいかがでしょうか。

この記事へのトラックバック