桜のついでにQMA

天気が良かったので。

画像
富部神社のある呼続公園。満開はまだまだ。

画像
野並の某所。ほとんど満開?
画像
同じ桜を反対から。

画像
八事某所。

画像
名古屋の桜の名所、山崎川。満開頃になるとこの橋の上が大混雑するんだよね。

たぶんこの橋。

画像
同じ橋を北から。
この日も花見の方は結構来ていました。

山崎川でも瑞穂区のあたりが桜で有名ですが、もちょっと上流の昭和区・千種区のあたりも結構見どころだったり。

画像
昭和区。川原神社のもちょっと先。

このへん。

画像
瑞穂区ほど整備されていないけど、桜は引けを取らない。

画像
このへんボートで通れないかな。


と、あちこち回るついでにQMAをやりに行ったり。予想通りミノタウルス組へ昇格したものの、1回戦予選落ちなどして速攻ガーゴイル組へたたき落とされ、気分転換に検定をやってみる。
3つやってそれぞれ最低合格ラインはクリアできたけど、Sランクとか絶対無理じゃないかなと。でも妙に魔法石がたまって、初級昇格試験発生。12位以内?とか簡単な課題で即クリア。
そのままミノタウルス組へ復帰すると、何故か2連続優勝。2度目は予選10位・8位・4位とギリギリ決勝へ。得意問題選択で、自分と他の3人の得意が重なっていたので、玉砕覚悟で3人苦手・自分微妙な学問四択を選択。結果、3人とも学問でつまづき自分は運良く正解。他の問題も無難にこなしてギリギリ優勝。この優勝は純粋にうれしい(・∀・)

色々楽しめてる一方、色々難題が。
どうも階級の割に組が昇格しすぎてるようで、予選で練習したことのない問題形式が本戦でバンバン出ます!タイピング?スロット?なにそれ・・・。予選の種類は階級が上がらないと出ないようなので、当分は本番で慣れるしかないと。
おまけに次戦の成績次第ではフェニックス組へ昇格してしまう恐れ。知らない問題形式がさらに増えてしまうのでは・・・(((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

あとペット?他の人が持ってるやつほしい。名前つけられるようだし。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 古写真風にしてみよう。

    Excerpt: ・幕末古写真ジェネレーター -写真を江戸?明治期の古写真ぽくします- Weblog: あらいのじかん~神社と朱印、ときどき猫と自転車~ racked: 2008-04-05 22:33