蒸し暑い

梅雨でじめじめ。生暖かくてじとじと。不快指数が高そうな日々が続いています。
こんな雨が降るような降らないような天気だと、自転車生活な私はとても困るわけで。
雨の止み間にさっと買い物へ出て、小雨に降られながら帰ってくる日々です。
そして、QMAのある最寄り店はスーパーより近いんよね・・・

久しぶりに中区へ出たついでに、お店の名前が個性的と噂のお店に行ってみた。
QMA内での店舗名登録覧をお店側で設定できるので、色々ひねったり大会の告知をしたりするお店は多いのだけれど……

画像
これはひどい。どこの店だかわかんねぇ(´Д`)

画像
最近遭遇した現象。ある特定のキャラクラーにノイズが…。この台だけ終始こんな感じ、全国大会のほうでもノイズが出ていました。
24時間店なんで、連続稼働でメモリ内にノイズがたまったのかな?

全国大会の影響か、通常の対戦のほうに参加者が少ない感じ。ドラゴン組でも定員割れをしていたり。おかげで短い間でしたがドラステできました。決勝は行けても大差の4位ばかりでしたが。

いつものフェニックスでも参加者層が薄くなっている感じで、定員割れもちらほら。
決勝へ進むと、対戦相手の魔道士さんと大魔道士さんが昇格試験中、もひとりはCOM。試験の二人は優勝すれば昇格なので、二人が得意そうな雑学を適当に投げて気楽に回答。
最終問でタイピングが来たので「しょうかくおめー」と打って結果発表。
……コンマ差の二位Σ(´Д`;;最後捨てなきゃ優勝。中途半端に手を抜いちゃダメっすね。反省。魔道士さんが昇格できてて良かった。

クイズマジックアカデミーDS(仮称)
クイズマジックアカデミーDS (初回限定:特製オリジナル e-AMUSEMENT PASS同梱)

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

Tyo-un
2008年07月14日 13:27
こんにちは~。ご無沙汰しております、○ロ紳士こと、ちょ-うんです。
突然の訪問ですみません。自分も最近 自転車を始めました。マシーンはGIANT-WARPです。今はもっぱら通勤に使っていますが、時間が出来たら遠出しようと思っています。自転車に乗るのは高校以来で多少、腿が筋肉痛になっております・・・^^;。
もし、道ですれ違うことがあればお声をかけさせて頂きます・・・?
 では、機会があればまた、○ロの世界でお会いしましょう。^^v
2008年07月19日 00:29
はじめまして・・・じゃない!ちょーうんさんお久しゅう。こんな訪問でしたら大歓迎ですよ!
自転車ご購入オメデトウゴザイマス。うちのより高いかも・・・?
通勤で街乗り中心なら、段差に強いサス付きのほうが乗りやすいですよね。

ちょっと乗り慣れてないようなので、小さなコツでも。
ペダル漕ぎは、軽いペダルを早く回すと、疲れが溜まりにくくなります。
数字でいうと1分間に90回、1秒1.5回が理想とされてます・・・けど、慣れないうちにそんなに回すと大変なので、1秒に1回転以上は回るよう、ギアを調整していきましょう。
あと、右足で漕いでるときは左足を上げましょう。左足なら右足を。
実際上げるとバランス崩しやすいので、気持ち上げるつもりで。
それだけでペダルが軽くなりますよ。

道ですれ違うことが・・・あるのか!?
わからないけど、その時は●ロ無しでお願いしますw
Tyo-un
2008年07月21日 21:38
お返事ありがとうございます&遅くなり申し訳ありません;;。貴重なアドバイスありがとです~^^
 実は、既にすれ違っている可能性もありますよ~^^去年、中山道・・・を通られた際、うちの会社の前をモロに通過してましたね~^^寄って頂ければ、お茶でも差し上げれたのに~・・・(ホントかよ・・・^^;)
また、岐阜にみえる際は、お気軽にご連絡ください~^^
2008年07月22日 23:19
どうやって連絡すれば・・・(’ワ’)?って中山道?ほんとにニアミスじゃないですか!
今度岐阜方面へ行くのは(風の都合で)秋~冬になるかと。無闇にニアミスしに行きますね!
Tyo-un
2008年07月23日 00:46
こんばんは~^^ジキルさんとアヤスケさんがTEL番知ってると思いますよ~^^(って、多分登録してないな・・・;;)
加佐美神社とサト-ココノカドウ(^^;)は家から5分の所だし、手力雄神社は仕事の関係でお払いをお願いすることがあるのでメチャメチャ地元ですよ~^^
今度岐阜へみえる時は航空宇宙博物館前でお待ちしております~^^v
2008年07月31日 09:22
番号?もう電子の藻屑に・・・(´・ω・`)
まぁその時には何とかなるでしょう(`・ω・´)
それまでお体を大切に。

この記事へのトラックバック