柿が名物だから大垣なのか~

そういうわけではないと思いますが、大垣まで行ってみました。
走ったルートはこちら。



毎度ながらウェブリブログ未対応なので普通にリンク
途中、結神社~手力雄神社間で遠回りしてるのは、アルプスラボが最短ルートを計算しなかったせいで、後で気付いたけど面倒なのでほっといた。

以下適当に画像。

画像
日本最古の歩道橋。この道は江戸時代から名古屋と岐阜をつなぐ幹線道路で、車の増加に比例して交通事故が多発したことから、このコンクリート製歩道橋が造られたそうです。


画像
境内掲示板内の授与品一覧。しかし無人。あと右下の絵は神社のマスコットらしいです。


画像
大垣って奥の細道の終着地だったのね。全く知りませんでした。

画像
帰路で通りかかった、新幹線に乗ると見かけるアレ。近くで見るとおっきいです。



御朱印リストに
桜井市:○大兵主神社、○大神神社
御所市:○高鴨神社、○高天彦神社
西区:○那古野浅間神社
一宮市:玉ノ井賀茂神社
大垣市:○大垣八幡神社、○御首神社、△大垣春日神社
を追加、色々修正。
GoogleMapも編集。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック

  • 中山阿蘇神社(岐阜県羽島市)

    Excerpt: 気になる神社だったので。 自転車で走っていたら神社らしきものが見えたので、とりあえず寄ってみた。 大垣へ行く途中なので手短にと思ったのですが…… Weblog: あらいのじかん~神社と朱印、ときどき猫と自転車~ racked: 2008-11-09 18:12