加湿器とひげ剃りと自転車用とか

私は汗っかきの乾燥肌です。
自分でも何だかよくわからないけど(笑)汗は多いけど油分が少ないらしく、冬は肌が乾燥して肌が荒れてくるんです。
そんななので、いい加減今年は加湿器を買おうと。
で、買ってきた。


これの、

Joshin限定モデル。違いはAmazonよりちょっと安いのと、トルマリンシールとかいう意味があるのかないのかわからないものが付いてるだけ。(あったねぇトルマリンゴとか)
イオン大高ができた際にJoshinが出店してたので、何かのついでに実物はどんなものが見に行きまして。展示されていた実物がWebと同じ値段だったので、その場で購入。手元のギフト券が使えたのも大きかったり。色は黒と白がありましたが、表示の見やすさで黒に。
買って何週間かしましたが、毎年ほどの肌荒れが無くとてもいいです。
蒸発後の残留物(カルキ等)を定期的に掃除しないといけませんが、そう手間でもないですし。
やっぱり湿度調整を自動でしてくれるのはいいですね。安物だと加湿しっぱなしだったりしますから。

関係ないけど、Joshinが出店した際、Joshinがスポンサードしている阪神タイガース絡みの宣伝グッズなどを置いていたらしく、イオンのほうへ

「なぜタイガースの店がこんなところにあるのだ」

とかいうクレームが入ったとか何とか。



父がひげ剃りを欲しがっていたので。
安さと、携帯性と、剃れればいいという需要(笑)でこれに。
水洗いもできるし!(実際やるかはともかく)
充電とかそんなもの理解できないから単三電池が丁度いい。


あと自転車用に注文したやつ。


今まで使っていたHL-EL130をトランジットコンパクト用にして、このセットをR3用に。
このHL-EL520が、今までのはなんだったの?ってくらい明るい。
がしかし、自転車界的にはこれで“最低限の明るさ”らしい。たしかにロードバイクで走ることを考えると、オートバイ並の明るさが必要になるのでしょうね。

あ、夜道を無灯火で走るのは危険なんで。
もし轢かれても過失扱いで相手の賠償額も減額されますよ。
(相手や状況にもよるけど、無灯火+ヘッドフォン+携帯電話なら10:0もあるそうで)


ティンバック2を買ったので、普段も使える用&別のバックにも使おうと。
私が注文したときは\1,575だったんだけどなぁ。


さっき注文したもの。


なにか被るものほしいなぁと思っていたら安かったので。
され竜は\1,500以上送料無料のために。ってラボさんの本買ってなかったわけで。
本読む時間ないもん!買いっぱなしの本ばっかだよ!


Amazonへのリンクなんですが、ウェブリブログ編集画面からも設定できるようになっているものの、そちらから作成すると文章量がAmazon作成のン倍も長いのは何故でしょう。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック