ナゴヤドームでオープン戦

友人から中日ドラゴンズのオープン戦の招待券あるぜ~と言われ、のこのこ付いていきました。
ナゴヤドームは結構久しぶり。近所はよく走ってるんだけどね、名古屋晴明神社もすぐ近くだし。

画像
地下鉄ナゴヤドーム前矢田駅からナゴヤドームへの通路内には、中日ドラゴンズの選手や歴史が展示されています。とりあえず落合監督でしょう。
豆知識:落合監督と森コーチは、アマチュア全日本代表で一緒になったことがある。もちろん四番落合。

画像
そしてここでも、ドアラ成分多め。

画像
ドアラさんもカッコつけちゃって。

画像
こういうコメント系は意外と強いドアラさん。

そして連絡通路を通り、招待券を指定席券に交換し、グッズショップで落合監督のTシャツや応援バットなどを調達して入場。
友人は中のフードコーナーで色々買ってました。

画像
試合前。誰が練習しているかよくわからない。こういうとき選手名鑑が欲しいなと思う。

画像
ドアラさんは試合前から大人気。オーロラビジョンでだっこちゃんドアラ(?)と戯れていました。

中日の先発は、友人が応援している吉見。
それなりに投げていましたが、ちょこちょこ打たれて2失点。
中日の打線は、このまま開幕スタメンになりそうな選手がずらり。
しかし試合では、走者を溜めては併殺打でぐずぐずな展開。
しかも相手二遊間に、センターへ抜けそうな打球をセカンドがキャッチ→ショートへグラブトス→一塁送球でアウトというアライバのアレをやられて、中日ファンからも歓声が上がってました。
結局、9回に捕手後逸であげた1点のみ、3-1で負けてしまいました。

あ、ドアラのバック宙は成功しました。
今年もやりそうです。

画像
試合後のドアラ。彼の動きはカメラで捉えきれません。

画像
今日買ってきた落合監督のTシャツ。そういえば落合グッズは始めてかも。

画像
帰りに寄ったナゴヤドームとなりのイオンの本屋で、探していた講談社学術文庫の日本の歴史7-武士の成長と院政を購入。
ついでに一昨日買った宮城谷三国志も撮ってみる。

今年のドラゴンズは20004年落合監督就任一年目以来の、どうなるかわからない状態で迎えます。ここ数年の「優勝して当然でしょ」的な期待とは違う、わくわくドキドキなわけで、個人的にとても楽しみであります。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 2

ナイス ナイス

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック