熱暴走の季節です

小沢一郎終わった。まぁどうでもいいのですが、このところの暑さでうちのメインPCも熱暴走。
しかし!今年はネットブックがある!と、そちらでもデータを使えるよう、外付けHDDへデータを移している最中に熱暴走orz
一通りのデータは移し替えられたので、当分は大丈夫かな。

しかしネットブックで主に使用しているブラウザGoogle Chromeでは、ウェブリブログ編集画面での、文章加工ボタン(太字、リンク、絵文字貼付など)が表示されないので、ちょっと不便。画面が広く使えたりと、基本性能が良いだけに悩ましいです。
文字変換機能も慣れてないので、しばらくはそのへんを教育しつつの、窓の手などでOSにも手を入れつつの、更新でしょうか。

画像
気分だけでも涼しく。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

夢見る眠り猫
2009年05月12日 23:51
ファンの交換及び清掃をおすすめする。ついでに物置から扇風機を出した方が良いな。しかしネットブックってそんな簡単に熱暴走するものなのか?
外付けHDDによるデータ共有と同時にLANを設定して利用するのも良いよね。
PCが2台以上になったら(無線でも有線でも)LANは必須。

私も夏に向けて対策を考えないと。エアコンとパソコンを同時使用したら間違いなくブレーカーが落ちる。デスクトップが2台+NASがあるが、同時に使用するのはやはりブレーカーが怖い。アンペアアップを視野に入れるか……。
2009年05月13日 23:48
いえ、メインのPCから外付けへ移している最中に、メインが止まったわけで。ネットブックは元気ですよ。
これからどうなるかは判りませんけど…100均でトレイ買って敷いてやろうかなと思ったりで。
一応無線LAN環境もありますが、セキリュティが弱いのでほとんど有線です。
そのうちiSCSIでも導入してみようかと。

うちも今のとこに越したての時はブレーカーばんばん落ちてwアップしましたよ。
パソコンを使ってる以上、電気の安定供給のための出費から逃げちゃだめかと。
夢見る眠り猫
2009年05月14日 00:55
うちには無線LANポイントはあるが、それを繋ぐ機器が一つもありません。IEEE 802.11n対応の高級機なのに。
実家にいた時はノートがあったから役に立っていたけど、今じゃただのhubです。6畳のワンルームに無線なんざ必要ないわあ!
Nintendo DSとかWillcom 03でもあれば多少は使い道が出るんだけど、かといってネットブックを買う気にもなれんし。
今のライフスタイル的にはスペースも取らず電力も消費せず停電に強いノートの方が向いているのかもしれないけど、PC改造派の私としては譲りたくないなあ。

この記事へのトラックバック