言った矢先からごめんなさい

再開していきなりほったらかしでごめんなさい。
実はPCを買い替えました。

HP Pavilion Desktop PC s5230jp/CT 冬モデル

上記の左を、Windows7 64bitで。
これが新PCでのはじめての更新になります。

今までデスクトップはWindows2000。
今年春に熱暴走対策を兼ねてWindowsXPのネットブックを購入しました。
最近になり、Win7の評判が良さそうなので、思い切って買ってしまおうと。
一度購入すると4~5年は使うので、一気に64bitへ。
(Win2kも2004年12月下旬に購入、正月に組み立てました)

なんというか、環境が激変してしまい、色々と大変。
Win7ではまだ画像編集する環境が出来ていません。
その他のプログラムも対応してたり、していなかったり。

しかしこういう時に、Googleは大変便利ですね。
メールアカウントなどはネット上に保持しているので、ブラウザさえ開ければチェックできます。
Google Chrome、Google日本語も最近になり7へ対応してくれましたし。

いつもCPU&メモリ使用率表示をしたまま動かしていますが、100%を一度も見ていません。
多重起動で瞬間的に80%行ったっきりかな?
標準で入ってる使わないソフトはきれいに削除したい派なのですが、
色々動かしても40%弱しか行かない現実に、このままでもいいかなぁ~と思い始めています。

というわけで、なんやかんだとごめんなさい。

ちなみに今日は南宮大社・八重垣神社へ走りに行く予定でしたが、雨の予報で断念。
そしていま外は雨。
冬の雨はしんどいです。
夏の雨は平気なのに。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

もこりん
2009年12月27日 17:39
ほんと どうしたんだーーー\(゜ロ\)(/ロ゜)/
と、慌てふためきましたよ
まあ、寒くなってきたので 冬の雨は身にこたえますよ
そろそろ、冬眠に入りますかね…(*^_^*)
2010年01月01日 06:40
あけましておめでとう、になってしまいましたorz
今日は雨交じりの雪でかなりしんどいので自宅に籠りますよ。
いつもの元日は、普段人のいない小さな神社を回ってるんですけど、今日はさすがに。

この記事へのトラックバック