あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 東海地方の神社のホームページ

<<   作成日時 : 2007/01/16 18:33   >>

かわいい ブログ気持玉 1 / トラックバック 4 / コメント 4

神社の中にも公式ホームページ/サイトを公開する動きがあります。私も調べたいことを検索してたまたまHITし、初めて知ったという神社も多々あります。
この項目では、神社の公式ホームページまたはそれに準ずると判断したサイトを無断リンクしていきたいと思います。

2/10-長良天神神社、能郷白山神社、上野八幡神社を追加。

【愛知県】
名古屋市:
熱田神宮
上野天満宮
城山八幡宮
塩釜神社
伊奴神社
羊神社
針名神社
片山八幡神社
尾陽神社
御器所八幡宮
岩塚七所社

尾張地方:
真清田神社
尾張大國霊神社(國府宮)
津島神社
松原神社
深川神社
白山宮
岡田神明社
清洲山王宮日吉神社
荒熊神社
東野八幡社
富士浅間神社
木曽川町白山神社

三河地方:
砥鹿神社
龍城神社
大社神社
伊文神社
豊川進雄神社
大岩神明宮
岩津天満宮
伊賀八幡宮
岡崎天満宮
上地八幡宮
松木島八幡社
市原稲荷神社
挙母神社
鳳来山東照宮
能見神明宮
大宮神社

【岐阜県】
伊奈波神社
御首神社
長良天神神社
能郷白山神社
櫻山八幡宮
上野八幡神社

【三重県】
伊勢神宮
二見興玉神社
椿大神社
川上山若宮八幡宮
水屋神社
加茂神社
三重県護国神社
頭之宮四方神社
彌都加伎神社

【静岡県】
秋葉山本宮秋葉神社
小国神社
須倍神社
大井神社
三島大社
久能山東照宮
貴船神社
片岡神社
静岡浅間神社
富士山本宮浅間大社
八幡神社
割狐塚稲荷神社
白濱神社
来宮神社

[その他神社関係]
神社本庁
愛知県神社庁
静岡県神社庁
『神社と神道』神社オンラインネットワーク連盟
全国一の宮会
豊川市神社名鑑
愛知県神社庁 西春日井支部

ホームページの手の込み具合も千差万別。県を代表するような神社はまず開設していますね。開設するほど活動的なところは御朱印も頂ける確率も高いので、参考になります。
各県の神社庁でも、静岡県の完成度の高さには驚きました。正直、愛知県が見劣りします……本庁はさすがですけど、凝りすぎて気軽に利用しづらい感じも。

これからも見つけ次第、追加していこうかなと思っています。
いや面倒だからWikipediaにリンク集作って放置とか。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
かわいい

トラックバック(4件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
【リンク集】三河の神社公式サイト
とはいえあまり無いのだよな。 「まだあるよー」などの情報お待ちしています。 ■西三河  【岡崎市】   伊賀八幡宮:岡崎市伊賀町東郷中86   岩津天満宮:岡崎市岩津町字東山53   菅生神社:岡崎市康生町630-1   岡崎& ...続きを見る
ひねもすのたり宮
2007/01/17 16:57
ホームページ無料作成サービス
ホームページ無料作成サービス ホームページを作りたい。でも、何処に頼めば良いのだ... ...続きを見る
パソコン活用事典
2007/01/30 00:42
大和神社@奈良県観光ガイド
観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ままに旅をするのTaekoです。今日は大和神社(おおやまとじんじゃ)をガイドしたいと思います。   奈良観光があなたのステキな思い出の1ページとなりますように ...続きを見る
観光ガイド@京都・大阪・奈良〜ぶらり気ま...
2007/04/06 14:21
とらばーゆ東海版 求人の少ない地域
とらばーゆ東海版の求人は大都市である名古屋に勤務地がほぼ集中しています。その他の地域では、とらばーゆ東海版の全求人数の半分もありません。とらばーゆ東海版で仕事を探すなら、名古屋勤務を中心に考えた方がチャンスは確実に増えると思います。と言っても、やっぱり家から近い方が楽ですよね。名古屋から遠くに家がある人は通勤がきついですよね。とらばーゆ東海版のメインが愛知県ですが、東海3県というくくりでいくと他に岐阜県と三重県があります。三重県の求人はとらばーゆ東海版で10件くらいが掲載され... ...続きを見る
とらばーゆで楽々転職!!
2008/01/13 00:18

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
しまったヤラレタwwwww
次の記事でこれやろうとおもって(三河だけですが)昨日リストアップしてたところです。多分やっちゃいます。(トラバ打っていいですか?)
結構,一般的にアレといわれてるテク使ってるところ多いと思われませんか?いきなり音楽,ハーボット,フレーム使いとかー。
遊魚
2007/01/16 19:35
たしかに、技術や雰囲気が一昔前?なトコは多いですね〜
パソコン&ネット覚えたてのおじさまが頑張って作りました!的な。
でもサイトのある中小の神社へ実際に参ると、神職の方がお若い確率が高いです(まだ数例ですけど)

なお、
「無断リンク無断トラバ上等!!ヽ(`Д´)ノ」
……というのがうちのブログの公式見解w
報復(無断トラバ返し)に(((;゚Д゚)))ガクガクブルブルしてねw
新井
2007/01/16 20:59
>サイトのある中小の神社へ実際に参ると、神職の方がお若い
ほほう。パソコンが使えることというより,ネットで宣伝することの意味をデメリット含めて判ってらっしゃる方が居るか居ないかで違うのでしょうかね。(あ,豊田の挙母神社も公式ありますよっ)
うちも近々まねっこみたいな記事を書きます。うまくトラバが飛ぶといいな。
遊魚
2007/01/16 22:01
神社は行く人、居る人、どちらも年齢層高めですし・・・
あ、まねっこのまねっこして挙母神社と鳳来山東照宮のリンクを追加っ!
新井
2007/01/18 22:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
東海地方の神社のホームページ あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる