あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS 高田大神社(奈良県大和郡山市)

<<   作成日時 : 2008/05/05 22:30   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 3 / コメント 0

画像
奈良県大和郡山市、JR郡山駅から柳澤神社(郡山城址)へ行く途中、通りかかった神社。

画像
神社の石標は『高田大神社』、ほかのところで見つけた注意書きには『高田大神神社』と書かれていたので、高田の大神の社なのだろう。由緒書きは見つからなかった。

画像
こまー。
神社はとてもコンパクトで、地元の町の氏神さんと思われる。はっきり言って書くことがないのだけれど、ひとつ気になったので。

画像
壷明神?いや‘明’の字が微妙に違うような。‘眀’?‘朙’?

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(3件)

タイトル (本文) ブログ名/日時
大和郡山と●●の意外な関係!
今日も元気にブログ更新しますよ。本日の更新もお楽しみに!さあ、本日も大和郡山に関... ...続きを見る
大和郡山の驚き最新情報!
2008/05/06 07:05
薬園八幡神社(奈良県大和郡山市)
高田大神社から郡山城址へ・・・途中、外堀緑地を通り過ぎて。 ...続きを見る
あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と...
2008/05/07 23:59
驚き!大和郡山の意外な情報
本日は乗っています。がんがん最新情報をお届けしますよ!それでは早速いきます。いや... ...続きを見る
大和郡山の驚き最新情報!
2008/05/10 22:03

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
高田大神社(奈良県大和郡山市) あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる