あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜

アクセスカウンタ

zoom RSS そして岡山と広島の地図が残った

<<   作成日時 : 2011/09/25 22:13   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

今週の連休に岡山&広島へ行くつもりで色々準備をしていましたが、台風の様子を見ているうちに宿が埋まり、行かずじまい。
そして下調べを兼ねて作成した、御朱印神社(岡山)と御朱印神社(広島)が残りました。


より大きな地図で 御朱印神社(岡山) を表示


より大きな地図で 御朱印神社(広島) を表示

連休はまぁ近場で、名古屋から自転車で浜名湖を一周してきました。308.4km。腕真っ赤です。
途中、行きに国府、帰りに田原のあたりを回りましたので、三河と静岡の情報が一部追加されています。
熊野詣を書き終えたら書いていこうかと。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。大岩神明宮例大祭に行ってきました。
三河三谷の八剣神社で書置きのご朱印をいただきました。100円でした。
大岩神明宮はやっぱり無いですと言われました。ネット上で実物が出てるんですけどねえ。
蒲郡の大宮神社はまさかの宮司さん不在でした。教えていただいた赤日子神社や水竹神社にも行こうかと思ったのですが、愛宕神社で痛めた膝が・・・また後日ですね。

八咫烏
2011/10/08 20:00
いらっしゃい!ちょうど今頃は秋祭りと七五三の季節。
非常駐神社で頂くチャンスなのですが、逆に常駐神社から兼務社へ出かけて不在な可能性も…
(蒲郡大宮神社は隣が宮司宅だったと思う)
蒲郡は形原神社も未参拝なので、また行かないとと思っているところです。
大岩神明宮さんはしっかりとした神社なので授与してると思いましたが、代替わりなどで変更したのでしょうか。
これからもあちこち回って情報を寄せて頂きたい(笑)ので、どうぞお体を大切に。
新井
URL
2011/10/08 22:43
どうもそのようですね。とりあえず大岩神明宮は攻略対象から外しておきます。
明日10日は中区泉の金刀比羅神社に行こうかと思いましたが、京都の木嶋神社も例祭のようですので、そちらに行こうと思います。 そういえば、ご朱印をいただけるかもしれない神社のところで、京都市北部のリンク先が東京都北西部になっているようですね。
八咫烏
2011/10/09 21:18
ミス指摘ありがとうございます!修正しておきました。
泉の金刀比羅神社は小さな非常駐社ですが、よく管理されていますね。拝殿前で何かを回した記憶が…何だったかな。
新井
URL
2011/10/14 23:27
お疲れ様です。早速の修正ありがとうございます。
泉の金刀比羅神社はご朱印作ったそうですよ。毎月10日が月次祭です。職場に最も近い社なので、近々参拝予定です。
京都北部の木嶋坐天照御魂神社(蚕の社)、山之内猿田彦神社、山王神社、菅大臣神社でご朱印いただきました。猿田彦神社は山王神社でいただけます。
御所内の厳島神社もあるそうで、例祭を狙って行ってみます。
八咫烏
2011/10/15 20:30
情報ありがとうございます!
遅ればせながら京都情報をマップに追加させていただきました。
京都は街中の小さな神社にもありそうな気がして、自分で調べるのが怖いです
御所の厳島神社はマップで見るたびに気になってました。期待しています
新井
URL
2011/10/30 17:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
そして岡山と広島の地図が残った あらいのじかん〜神社と朱印、ときどき猫と自転車〜/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる